ブロスナンボンドだったら完璧

f:id:sinniti:20170517170850j:plain

007
正確にはブロスナンボンドが好きな僕にとっては
まさに良いゲームだった
一応ボンド役はダニエルクレイグだが
内容的には地味な超リアル志向の映画をそのままゲーム化したんでは
さすがに話にならんと思ったらしく
ブロスナン4作
ゴールデンアイ
トゥモローネバーダイ
ワールドイズノットイナフ
ダイアナザーデイ
のような派手系ケレン味展開のステージクリア型アクションにしあがってます
分かりやすくいうとアンチャーテッドから昇り降りを取って
面倒なパズル要素も取って
短めにまとめた感じ
長さも最近のゲームはやたら長いからこのぐらいがちょうどいい
基本は映画に忠実に作られてます
ゲーム化の宿命として敵が大勢出てきますが人数的にはテロリストレベルかな
アンチャみたいに軍隊の旅団レベルじゃないので安心だ
あとボンドが強いとこもいい無双できる
やれヘッドショットやかましい連中をフォーカスショットっつう技で3人まで連続1激死できます
こいつはいいぜ
次に不満点は
オープニングの例のシーンがない正気かオイ
あとコトがうまく進行した時に例のテーマが流れない
そして追走が多すぎる
主にカーチェイスだがガードレール等に接触すると車が180度回転してしまいその時点でアウト
アクセルフルスロットルじゃないとアウトとにかく1度のミスでアウト
始まる時もクリア後もウンザリする
この辺は洋ゲーの駄目なトコだな
あとはしつこいようだがブロスナンの方が絶対いい何度も言うが絶対にブロスナンだ
僕は007に思い入れがあるのでアンチャーテッドよりずっと楽しめた
007は当然だが派手系映画が好きで
ゲームにあまりマジにならない週に1回プレイ程度の普通な人なら
問題なく楽しめる良作
嘘だけど