盟友談志も絶賛

 

f:id:sinniti:20170517214309j:plain

 何がFAKEで何がREALか自分の目で確かめろ
私が近所の連中によく言うセリフ
まさにこの名作を薦めるときに言うべきせりふですよ
最初は人名がやたら多く
さすがの私も混乱しましたが
簡単に言うと
A融通の利かない主人公
Bミシェル・モナハン
C遊び人のオンナ
Dそのガキ
E人情派の刑事たち
Fその他のろくでなし共

C,Fの怠惰な環境からDを救おうとEが暗躍しA,Fを煙に巻く
しかしどっちかっつーとC派のAはF等から得た情報を元に
Eを追い込みDを奪還しようとする
だがBはEと一緒の方がDにとっていいとAと対立
Aはそんな事ねぇ!DはCと一緒の方がいいんでぇっ!と決別
最終的にEはパクられBは去っていき
Aは鼻高々でC宅に行くが相変わらずDをほったらかして
F共とつるむC
ここで誰かが書いた感想を豪快に引用するが
法を取るか情を取るか
である
法を取ったAの選択は完全なる間違いで
全員が不幸なバッドエンドで終わってしまう
なぜか意見が分かれるようだが
断言していいバッドエンドだ
Aの世間知らずぶり生徒会長ぶりを嘲笑い
Eの男気に憧れ
俺ならこうすると
自分だけのハッピーエンドを頭の中で創造してみる
ただ観るだけでなくその後も楽しめる
これぞ名作である
しかも偉そうな説教映画じゃないし
主人公が駄目な分
自分ならもっと良い結果にできると優越感を味わえる
僕はこの作品を
悪友S
隣人E
後輩X
と拝見しましたが
気持ちよかったです
画面サイズもデカくていい
これぞ名作